「ウサギ?」

 

 

「トイプードルです」

 

特許取得済

可愛いトリミングができる施術者を心から望むお声

Subject 資格認定についての問い合わせ

 

Message ご無沙汰しております。 小倉で愛犬♡♡♡がお世話になっていた◯◯と申します。 我が家では( NORI)のトリミングは 忘れられずHP等で御活躍を頼もしく拝見しておりました。 ♡♡♡を ずっと可愛くしてもらいたかったのですが、今は△△の別荘で自然に囲まれ暮らしています。こちらに引っ越してきてから(A都道府県名)・(B都道府県名)・(C都道府県名)・(D都道府県名)と色々な トリミングサロンでカットしてもらいましたが、( NORI)が♡♡♡に 施してくれたような仕上がりとは程遠いものでした。 ( NORI)が施してくれていた、マシュマロクリームのような♡♡♡が 忘れられません。 ご活躍なさってるプレミアムスウィートトリミング協会のHPの 資格認定制度を目にしまして、もしかしたら。。と思いご連絡を させて頂きました。 ▽△圏にプレミアムスウィートトリミング協会の資格認定された トリマーさんはいらっしゃらないでしょうか? 可愛くならない♡♡♡、思ったように仕上がらない♡♡♡に我が家は 我慢の限界を超えました。 勝手なことで申し訳ございませんが、認定されたトリマーさんがいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 

プライバシー保護のため御名前や地名などを記号化しています。

愛犬のトリミングが、”可愛い”かそうでないかは、

ご家族の笑顔や幸せ度に大きく影響する、大切なことです。

 何を、また、どのような感じを可愛いと思うかは人それぞれです。

 犬種においても、プードルなどのトリミングにおいても、可愛いとする好みは人それぞれです。

 

しかし、プードルなどの犬種の愛犬が、”可愛くカットされたか否か”はとても大きなことであり、それは日々の暮らしの充足感や笑顔、愛犬を見つめるまなざしや、外に繋いで目を離しても大丈夫と思われるか・絶対に盗まれるのは嫌だと思う程になるかの違いであったり、トリミングに喜びが持てずトリミングの先延ばしに繋がったり、飼育放棄に繋がる可能性のある愛着の差であったり、飼い主様から発せられ愛犬に伝わるエネルギーや、多くのことに影響しています。

 

そして、愛犬が可愛く仕上がったかどうかは、施術したトリマーよりも、愛犬たちのご家族の方が、実は一番よく分かっていらっしゃいます。

 

ご家族にとっては、プードルなどのトリミング犬種の愛犬は特に、一か八か、もしくは可愛くなるお店かもしれないという希望を持って、ここはどうかなと思うサロンに実際に愛犬を依頼し、カットされた後にしか、その結果は分からず、望みと全く違う風貌にカットされてしまうこともあれば、全く可愛くないカットにされてしまうこともあったり、

初回はいいかな、と思っても、次の時には再現性がなくダメだと思わされたり被毛が伸びてそのカットが誤摩化せるようになるまで辛抱が必要となり、またカットされた時が一番可愛くなくなる、など、一家の笑顔の度数にも関わることでもあります。  

プードルたちのトリミングに、トリミングサロンで提供される結果と

愛犬のご家族が望む結果に、『ズレ』があることがあります。

ご依頼の方々の中には意識がとても高く、トリミングサロンが提供できている仕上りよりも上をいっている方も多いものです。

 

それは時に『サロンジプシー』となることにも繋がっています。

次に依頼するサロンを探し、何かに妥協してでもどこかに依頼しなければならない。

また、今リピートしているサロンはあるけれども、満足できている訳ではなくて、妥協リピーターとなっている。

そのような心労をともなっている方も多いようです。

可愛いティシエトリミングは

心に作用するトリミングです

愛犬の心にも

クライアントの心にも

トリマーのあなたの心にも

周りの方の心にも

『そのために使命を持って

全霊を捧げる。

 

目指すのは

クォリティであって

理想であって

ハートだと。

 

  だから私達がいるんです。』

 

 

 

 

  引用:映画「スティーブ・ジョブズ」

               Subject 資格認定についての問い合わせ

 

 

 

 

    • Message ご無沙汰しております。 小倉で愛犬♡♡♡がお世話になっていた◯◯と申します。 我が家では村上さんのトリミングは 忘れられずHP等で御活躍を頼もしく拝見しておりました。 ♡♡♡を ずっと可愛くしてもらいたかったのですが、今は△△の別荘で自然に囲まれ暮らしています。 こちらに引っ越してきてから(A都道府県名)B都道府県名)C都道府県名)D都道府県名)と色々な トリミングサロンでカットしてもらいましたが、村上さんが♡♡♡に 施してくれたような仕上がりとは程遠いものでした。 村上さんが施してくれていた、マシュマロクリームのような♡♡♡が 忘れられません。 ご活躍なさってるプレミアムスウィートトリミング協会のHPの 資格認定制度を目にしまして、もしかしたら。。と思いご連絡を させて頂きました。 ▽△圏にプレミアムスウィートトリミング協会の資格認定された トリマーさんはいらっしゃらないでしょうか? 可愛くならない♡♡♡、思ったように仕上がらない♡♡♡に我が家は 我慢の限界を超えました。 勝手なことで申し訳ございませんが、認定されたトリマーさんがいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いティシエ技法による施術を受けているご家族さまのご手記

早いもので、ラッキーのトリミングをお願いしてから6年くらいになりますね。

何時もいつも可愛く仕上げていただき、ありがとうございます。

ラッキーは、私の元へ生後3ヶ月頃やってきて、3年間くらいは、違う犬の美容室にトリミングをお願いしていました。

お迎えに行って、仕上がったラッキーを見て私は、まあこんなものかな・・と思ってました。

でも、初めて(可愛いティシエ技法発祥サロン名)にお願いし、お迎えに行った日のことは今でもはっきりと思い出せます。

えっ!これがラッキー?

と、その可愛い仕上がりに驚きました。

ラッキーを可愛いワンちゃんに変身させていただき、本当にありがとうございます。

( NORI)に出会えたラッキーは、とても運の良いワンちゃんです!

散歩に出かけた時に、もう少しカットを変えると可愛くなるのに残念だな・・と思うワンちゃんを見かけることがあります。

ワンちゃんも、その子が一番可愛く見えるカットをしてもらって一生を過ごすのか、それともその子の良い所を引き出せていないまあまあのカットで過ごすのかとでは、飼い主さんにとっても、ワンちゃんにとっても、一生の幸福度が全然違うと思います。

全てのワンちゃんは、それぞれの可愛い個性を持っていて、愛されるべき存在です。

その子の可愛さを引き出せるのは、トリマーさん次第だと思います。

素敵な、大切なお仕事ですね。

お陰さまでラッキーは、皆さんに可愛がられて、散歩に行っても知らない人から可愛いい!と言っていただけ幸せです。

( NORI)! これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

石丸 真弓  

​石丸 ラッキー

​2017

トリミングに情熱を持てないとか

​可愛くするのが難しいとか

天職じゃないと思うには

まだ早い。

可愛いティシエになってから。

可愛くできるトリマーに、新しいアイデンティティーを。

​​可愛いティシエ®︎

大切なのは

愛犬たちとご家族と

愛犬たちと人々の幸せに努め

愛情貢献する可愛いティシエト®︎トリマーの日々も

幸せであること。

 

 

 

飼育放棄を無くすためにも可愛くする。愛犬達の幸せのために。最高に可愛いトリミングを受けたい人々の幸せのために。向上するトリマーの幸せのために。

To eliminate abandonment of pets.  For the happiness of sweet dogs. 

For people's happiness who really want kawaii grooming.  For the happiness of the contributing dog groomer.

やさしい笑顔がみたいから

可愛いティシエ。

 Kawaiitissier

© 2015  premium sweet trimming association

許可無く掲載の画像、写真、文章など全てのコンテンツの無断転用、複製、複写、販売、配布を禁じます。

「可愛くカットできない」から解決する

可愛いティシエ®︎

一般社団法人 プレミアムスウィートトリミング協会